FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミアレルギー

2015/07/29

本日締切のレポートを片付ける。
ただ過去最低クオリティのものを提出してしまったので、若干心配である。

夜は友人と一緒にタヌキを探しに深夜徘徊へ出かけた。
しかし途中から街灯巡りに切り替わった。

宝篋山まで行き、宝篋山の公園あたりで折り返す。
何度かヘッドライトを照らした時に反射する光があったので期待したが、残念ながら全部猫であった。
宝篋山には思っていたより猫が沢山住み着いているようだが、生態系への影響は如何程であろうか。

また途中マムシを見かけた、怖い。


2015/07/30

最近購入した樹木図鑑を使うべく、一人植物園へと赴いて観察を行った。
一時間ほど樹木とにらめっこした後、眠気に襲われて帰宅。


2015/07/31

自転車がパンクしていたのでパンク修理を行った。
しかし暫くするとまた空気が抜けてきてしまうので、もう一度タイヤを外して見てみると、パンクしていた箇所の近くに他の孔が開いていた。
パッチのストックが無かったのでコンビニで買ってきて修理。
これで暫くは安心だ。

夜、急にセミが食べたくなったので捕まえに行く。
3匹捕まえて素揚げでいただく。

だが真夜中に猛烈なかゆみに襲われる。
次第に呼吸も苦しくなり、アレルギー症状が出ていることを自覚。
そういえば以前霞ヶ浦で採った生き物を頂いた時にも、同様の症状が出た。

調べてみるとどうやら甲殻類アレルギーのようだ(以前アレルギー診断を行った時に陽性だった)

翌日病院に行こうと決心。


2015/08/01

朝から病院に行くかどうか迷ったが、症状が落ち着いて来ていたのでとりあえずサークル活動を優先させることに。

今日は新しく入った(と思われる)2年生と、3年生二人と一緒にサギの観察会を行った。
サギの数は前回2週間前に来た時よりも大分減っていた。
種類も減っているようで、チュウサギ・コサギ・アマサギ・ゴイサギしか確認できなかった。

サギは南に渡るときに種類ごとに渡るのだろうか。

午後は病院へ行き、13時に部室に赴いた。
部室見学を希望していた1年生(女性)と落ちあい、話をする。

話を聞くと彼女は蝶が好きとのことなので、次期会長と馬が合いそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。