スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が少ないサークル

2015/06/14

朝7時半に起床。

今日は漁師体験に参加することになっている。
準備をして場所へと向かう。

漁師体験の詳細は別の所で書いたので省略するが、前回とは大分捕れた魚が違った。
やはり漁師体験はたまに参加するより、定期的に参加したほうが変化が楽しめて面白い。

1、2年次の頃は予定が合わなかったり車が無かったりと参加できなかったが、執行代となると自分で予定を調整できるのが強い。

帰りの車で、なぜ我がサークルは女性陣が少ないのか、という話をした。
これは女性との出会いが欲しいからサークルに女性を増やしたい、というよりむしろ「合宿で女性が少ないと困る」「普段の活動で女性同士の会話が出来ないのは厳しい」という理由だ。

色々意見が出たので、少し考えてみようと思う。


1,「会話が不適切」

「食事中の会話が酷い」

生物トークをする上で、最低限のTPOを踏まえるようには注意喚起しているが、それでも中々歯止めが効かないことがある。
その辺が女性、特にライトユーザーに優しくないのではないだろうか


2、「繋がりが薄い」

サークルは新歓時期を除いて、結構横や縦の繋がりで入ってくる人が多い。
もともと女性陣の絶対数が少ないので、どうしても繋がりが薄くなってしまうのではないだろうか。

3,「初心者に優しくない」

ガチ勢特有の威圧感があるらしい。
といっても自分の代は割とライトユーザーが多かった気がするが、それでも女性はそこまで入ってこなかった。



などなど…
やはりどこか女性が沢山いる代がないと、後が続かないようだ。
この辺は来年の課題にしてもらいたいが、難しいだろうなあ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。