スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダニ

2015/06/02

昨晩、ふと足の付け根を見てみた所、何やら黒いものがくっついている。
最初はかさぶたかと思ったが、よくよく見ると足が付いている。

そう、マダニだ。

どうやら昼間の実験で野外に出た時に刺されたらしい。
いやはや、実験時にマダニに関する注意喚起を受けていながらも、なんという体たらくだ。

本当は自分でマダニを引き剥がすべきではない(口が残ってしまう可能性があるから)のだが、気づいたのが夜中ということもあり、病院に駆けつける訳にも行かない。

油で引き剥がそうかと思ったけれど、こういう時は冷静な判断ができなくなるようだ、なぜか水槽のピンセットで口元から引き剥がしてしまった

引き剥がしてから激しく後悔、いやホントなにやっているだ……


昨今マダニによる感染症が巷で話題になっているので、一応病院に行くことに。
ということで今日は講義が終了後、病院に行ってきた。

自分で引き剥がした旨を伝えると案の定、嫌な顔をされる。
局部麻酔をして吸血部分を切除してもらい、抗生物質を処方されてきた。
この先一ヶ月は潜伏期間を警戒し、体調を気にしていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。