FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40人規模?

2015/05/27



1,2限 バイト

プログラムを動かしつつ、前に書いたプログラムの修正を行う。
帰り際に軽いめまいを覚え、車の運転に恐怖を覚える。
徐々に身体が蝕まれてきている証拠だろうか。
その後はめまいが再発せず、無事帰宅。

3限 水理学

ラグランジュ的視点での流体の運動方程式を立てる。
配布資料の物理量の単位がどうも怪しく(運動量なのに力の次元を持っていたりした)、友人と議論する。


4限 地域環境管理

フリーのソフトであるPhreeqcというソフトの使い方を習う。
先生がスペースでインデントをしており、タイプミスを何度も繰り返して苦しい思いをする。


4限終了後、サークル関連の書類を書き上げ、顧問教員のサインをもらう。


放課後 MT

クモ好きの一年生のキシノウエトタテグモの報告に驚かされる(巣を50コ見つけたらしい!)。
やはり専門の人の話を聞くと、ためになるし面白い。
自分ももっと鳥の勉強をしようと、改めて決意した。

そういえば今日は新たに1年生が2人、2年生が2人見学に来てくれた。
一人は鳥好きということで、期待が出来そうだ。
しかしもしこの4人が入部したら、ついに40人の大台に乗るのだろうなあ…

人数が増えて嬉しい半面、従来のようにフットワーク軽く活動するのは中々厳しくなってくるかもしれない。
現に夏合宿は北海道と沖縄のふた手に分かれて、二回行うという案も出ている。
今年度から試験的に始めた班活動も、企画を増やすという点で上手く軌道に乗ってくれればいいのだが、果たして…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。