FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙は自己管理がなっていない結果?

2015/05/19

久しぶりにブログ更新。
備忘録を兼ねて定期的に更新していきたいが、果たして…。

1,2限 流域保全学

3週連続遅刻しているので、今日こそはと思って早く起きたつもりだったが、2分の遅刻。
先週まではずっと土砂の話だったが、今週から先生が代わって計算機の演習。
Linuxに慣れよう!という趣旨のものであった。
自分は1年半Linuxを使ってきているので、スイスイ課題を進めることが出来た。
それでもやはりまだ知らないコマンドが出てきたり、概念の再確認を出来たりと新鮮な気持ちで講義を受けることができた。
この講義を通じてLinuxユーザーが増えればいいな。

3限 空きコマ

昨晩取り組んで終わらなかった実験レポートに取り組む。
提出期限がこの日の4限なので、必死になってキーボードを叩いていく。
昼飯を抜いて取り組んだが、結局全てを終えることは出来ず。
恐らく実験レポートを落としたのはこれが初めて。
うーむ、どうしてこうなってしまったのだろうか…。
とりあえず不完全でも再提出覚悟で出すことに。

4,5,6限 工学実験

未完成のレポートを携え、重い心持ちで実験室へ。
今日の実験は流速の測定、チューブとシリンダーを用いた簡単な実験装置だ。
2人一組で行ったのだが、相方の協力により一番に終わった。
ただ最後実験結果の整合性を確認するための図の出力に手間取った。
表計算ソフトをスムーズに使いこなせる特訓をした方が良さそうだ。
(前にもこういうことを言っていた気がする。このままだと次回も同じことを嘆くのだろうな…)

実験終了後(17:30)、かなり遅めの昼食を摂ることに。
学食のカレーでお腹を満たし、自転車にまたがって18:00過ぎに帰宅。

そこから明日提出のレポートを始めて今に至る。




またまた時間が無くなってきて、課題に追われる日々が到来した。
最近気がついたのだが、”今が一番忙しい”(≒日に日に忙しくなっていく)のではないのだろうか。

課題を全て終わらせて、自分の研究を進めたいのだが全然取り組める時間が無い。
バイトのプログラムも考えなきゃいけないのに……辛い…………

精神的に追い詰められてくると、攻撃的(or 自虐的)な性格になってSNS等で周りに迷惑かけてしまいがちなので、もう少し肩の力を抜いて生きていきたい。

SNSで失った友達の数は数えきれず…。
高校時代まではtwitterも殆どやっていなかったし、LINEも無かったのでそこまで精神的に病む機会も無かった気がするなあ。

しかしSNSをやっていなくても現実世界で変な発言&行動を起こしたことにより友達を何人か失ってきたので、やはり性格を矯正した方が良さそうだ。

余計な発言をしなければ余計な心配をする必要がなく、余計な物を見なければ余計な発言をしなくて済むので、とりあえずはtwitterから離れて気楽に生きようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。