FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定した生活を送れない日々

11月13日

今日は実に一ヶ月ぶりに一限開始のベルの音を、座席で聴くことが出来た。

1、2限 ディジタル回路

組み合わせ回路が終わり、今回から順路回路に入る。
組み合わせ回路ですら怪しいところがあったので、正直ついていくのが精一杯。
幸いにも来週、再来週は休講になるとのことなので、その間に復習して講義に付いて行きたいのだが、悲しきかな、課題がそうさせてくれない。

講義中にぷつりと意識が飛び、気がついたらプリントが回ってきていた場面があった。
やはり睡眠時間が圧倒的に足りていないのであろう。

3限 体育
週1回の貴重な運動の機会を堪能する。


放課後は一旦家に帰り、溜まっていた洗濯物を洗濯した。
そして課題をやろうと思ったが、眠気に負け仮眠を取ることに。

二時間たっぷり寝た後、物理学実験のレポートに着手する。
物理学実験はレポートが大変だが、得るものは大きい。
とりわけ「不確かさ」の考え方は、今まで触れることの無い概念が多く、この先データ処理をしていく上で理解の助けになるであろうものが沢山含まれていた。
(誤差伝播の法則が、偏微分の自乗と各標準不確かさの自乗の平方和で表されることは目から鱗であった!)
取って損はない実験だが、この忙しい時期に取るべきでは無かった気もする。





そういえば来年また引っ越すことになりました。
一年毎に住居を変えると新鮮さより、引っ越しが圧倒的に面倒ということと隣人の不安の方が大きいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。