スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題に支配され追い詰められている哀れな人の日記

11月12日

久しぶりに更新。
二学期になってから毎日毎日大量の課題に追われている。
週に8つ課題が出されるのだが、平均するとせいぜい一日1課題が限界なので、明らかにオーバーフローしている。

更には研究室に入るための勉強として、英語・数学を毎日やらないといけないのだが、中々やる暇がない。
無茶な生活が祟って、学園祭以降体調を崩してしまった。

一度体調を崩すと中々回復しないので、苦しい日々を送っている。
12月末になれば時間割も変わるのでこの辛く厳しい現状から脱出できるのだが、果たしてそれまで身体が持つかどうか…。


1限 食品工学

朝の2時までレポートをやっていたせいか、起きられず出席に失敗。
後一回休むと単位が来なくなるようなので、気をつけたい。
この講義は熱の移動の3態(伝導、対流、放射)の基本法則以外やらないので、モチベーションが上がらない。

2限 熱力学

化学ポテンシャルのお話。
生化学の問題を実際に熱力学のアプローチで解けるのは面白いと感じる。

5,6限 材料力学

休講。


5,6限の休講により、3限から自由になったので家で課題をやることに。
とりあえず前回休んでしまったCGの課題を進めることに。
段々と数学が入って来て、スライドを読むだけで理解するのが厳しくなってきた。

課題をやっている途中にサークルの先輩から連絡が入る。
何やら鹿の骨が手に入ったとのことだ。
これは課題をやっている場合ではないと思い、早速先輩のもとへ。

作業はMTの開始時間ギリギリまでかかった。


放課後 MT

代替わりコンの予定を話し合う。
最近は活動報告が少ないのが寂しい。
かく言う私は、せっかく落葉が始まり、池にカモがやってきたりと鳥見のシーズンになったのに、課題に支配されて身動きが取れないのが非常に悔しい。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。