FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

9月7日

午前中はバイト。

朝から大雨が降り注いでいたので客はほとんど来ず、暇を持て余す。




たまたま手に取った本でW.T.ヨシモト氏の存在を知り、感銘を受ける。

旅と動物を愛した彼は剥製を作ってその記録を残そうとし、晩年に科博に寄贈したとのこと。

彼の剥製作りの腕の凄さは、写真越しでも伝わってきた。

今も生きていれば是非とも野生動物に対する思いを聞いてみたかったのだが、叶わず。




先日、Twitterで些細なことにムキになっている自分に気づき、虚無感を覚えた。

どうやら自分はTwitterでの自分語りがあまり好きではないようだ。

ブログも自分語りじゃないか!と言われればその通りなのだが、ブログは自分から見に行かないと読まない訳だし、またリアルタイム更新ではない点が大きい。

もしかしたら自分語り+他者に必要に構ってもらう様子を眺めるのが苦手なのかもしれない。

心に余裕を持ち、一歩引いたところから接するようにすれば少しは改善されるのだろうか。

大抵のことに対して感情的にならず、また偏見を持ち込まないようにするのが大人な態度なのだろう。

成人式まで後半年、これを機に自分を見つめ直したい。




やはりその日のうちに振り返らないと、頭の中がスッキリしませんね。

なるべく毎日反省も兼ねて、ブログを更新しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。