FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部室の衛生事情

8月16日

3回目のアラームで起床。

iPhoneに買い換えて初のアラームということもあり、不安だったので念の為にもとガラケーでもアラームをセットしておいた。

最近は寝ている間にも身体にアリがよじ登ってきており、いよいよ本格的に対策に乗り出さないといけない気がしてきた。


午前中はサークル紹介の取材ということで部室に出向いた。

普段の活動などを紹介した後に、軽く部室見学を行った。

その時に目に入ったのだが、とある動物の皮剥製に大量の蛆が湧いていた。

この間はカラスの骨格標本用のバケツにボウフラが湧いていたので、ちょっと注意しなければならない。


午後は図書館でPythonの本を借り、家でのんびり読みながら過ごす。

本当は気温が低く過ごしやすかったので、フィールドに出たかったのだが午後から天気が崩れると聞いていたので断念。

放置していたパターン認識の本も開いてみたのだが、予想以上に内容が難しく感じられた。

難しいと感じるところは数学なので、足りないところを補いつつ進めて行かなければならない。










借りてきた本「パーフェクトPython」はプログラミング初心者向けというよりは、他の言語は経験しているがPythonは初めてという人向けという印象だった。

言語仕様の途中まで読んでみたが、見知らぬワードが随所に見られた。

まだこの本は自分にとっては早いのかもしれない。

でも後半の実際の開発についての章は面白そうだから、とりあえず全部読んでみようと思う。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。