FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目やにどころの騒ぎではない

一週間ほどの帰省を終え、大学に帰ってきた。

実家で行った事柄を忘れないうちに書き留めておく。


・iPhone購入

Bu5_A_bCEAI88t7.jpg

今まで高校一年生の時に買ったガラケーを使っており、バッテリーを大学一年次に交換して愛用していたのだが、蝶番の部分が馬鹿になってきたので思い切って買い換えることに。

iPhone6が9月に発売するという時期の買い替えとなってしまったが、別に構わない。

AndroidにするかiOSにするかを最後まで迷い、Android搭載のスマホは全てサイズが大きいことと、値段が高いことから結局iPhoneに決めた。

サークルがてら、山や川に入ることが多いので水没だけには気をつけたい。

耐久性の面ではTORQUEも捨てがたかった。


・腕時計新調

Bu-G1PACUAI5vVE.jpg


こちらも高校時代に近所のホームセンターで買った千円の腕時計を大学一年まで使っていたのだが、一年次にベルトの部分が破損。

一年近く腕時計のない生活を送っていたが、社会人になった兄が買ってくれるとのことで購入。

はじめにGshockを考えたが、細い腕にゴツい腕時計は似合わなかったので却下。

順番に見ていって、写真の腕時計のデザインを気に入る。

ソーラー充電・電波機能が付いていないにも関わらず1万円近くするということで大いに迷ったが、最終的に買うことに決めた。

ちなみにこちらの腕時計はランナー用のものらしい。


・緑内障の疑い?

以前から目やにと充血に度々悩まされており、帰省中にも発症したので眼科に行くことに。

目やにと充血の方は例のごとく「アレルギー性結膜炎」と診断され、目薬を処方される。

診察のついでと、医師の口から視神経乳頭陥凹という言葉が発せられた。

どうやら自分の視神経の一部が通常の人と違うらしく、30歳になるまでに緑内障を発症する恐れがあると言われる。

そのために年に一度、視野の検査を受けるようにとアドバイスを受ける。

飛蚊症・閃輝暗点・網膜剥離の次は、緑内障か…

幼少から自分はいつか失明するかもしれないと考え続けていたが、もしかしたらそれが現実になってしまうかもしれない。

とりあえず目が見えているうちに、やれることをやっておきたいなあ…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。