ひとりごと

昔の自分のブログを読み返していたら、色々と思う所があった。

とりわけ勉強面に関して、今年の1月から何も進歩していないのでは、という気持ちが強くなった。
毎日やらなければならない勉強もここ数カ月はおざなりになっており、またプログラミングもここ最近は全然触れていない。

フィールド(生物関連ではなく、計測)に出ればそれなりに達成感は得られるが、毎日コツコツと積み上げていった基礎力が無いと何も成し遂げられない。

うーん、最近の自分はどうしてしまったのだろうか。
思えば学習意欲のピークはちょうど一年前のこの時期だったと思う。
2年になった自分は毎日勉強する楽しさに目覚め、ただがむしゃらに机に向かって勉強していた。
たしかあの頃は大学受験期より勉強していたはずだ。

2年次の自分に今の自分を見せたらどう思うだろうか。
多分失望するだろうなあ…


…と、危機感がいい感じに出てきたということで、リハビリを兼ねてまずは一冊本を終わらせようと思う。
プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ