除肉の苦しみ

11月19日


5度寝(5分おきに目覚ましで起こされ、また寝ての繰り返し)の末8時半に起床。
朝食を摂る時間がないので、すぐに着替えて学校へ。

1限 熱物質

課題の解説。
応用数学が気になって講義に集中出来ないので、応用数学を進める。

2限 熱力学

前回の復習から入り、少しだけ進んだようだ。
この時間も応用数学を進める。

3限から空いていたので、お金をおろしてからお昼にしようかと思ったのだが、ここで財布を忘れたことに気づく。
最近どうもだらし無い生活を送っているので、今一度この辺で引き締めた生活を送りたい。

結局一旦帰宅してから再び大学に行き、そこでお金を下ろしてから弁当を買った。
財布を忘れていなければ、食材を買いに行く時間があったと思うと悔しくてならない。


5、6限 材料力学

板書の写し間違えで計算に詰まり、苦しい思いをする。



放課後 MT

寒くなってきたせいか、MTには5人しか集まらなかった。
といっても特段話し合う内容も無かったので、問題ないだろう。

MT終了後、軽く部室の掃除をし、某氏から頂いたカモの片翼剥製作りに取り掛かる。
当初は一枚一枚むしり、それを広げて紙に貼り付けようと考えていたが、思ったより状態が良かったのでそのまま翼ごと剥製にすることに。

片翼だけだから除肉にそんなに時間はかからないだろうと思いタカをくくっていたが、甘かった。
仮剥製ではまず骨を出して、その周りの皮を徐々に剥がしていったのだが、まず骨がどうなっているかが分からない。

試行錯誤しながら、ようやく全体像(部分像?)が見えてきた頃には時計の針は21時を指していた。
次から次に除肉すべき肉が出てきて、21時半に作業を断念。
明日は午前中休講になったので、その時間に続きをやろうと思う。
プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ