夏休みの終わり

9月30日

前回の更新から今日までの出来事をまとめておく。

・9月15~19日
夏合宿 in 奄美大島

4泊5日で奄美大島に行ってきた。
目当ての鳥は見れなかったが、天気に恵まれたことと(前日快晴)そこそこ他の生き物が見れたので満足。


・9月23日
サシバ観察会

某NPO法人の方と一緒にサシバ観察。
この日は残念ながら見ることはできなかったが、ポイントを教えてもらったので何回か通ってみようと思う。

・9月22、24〜26、29〜30日
分析化学実験

定量分析の実験。
こういう細かい操作は苦手で、結果は散々なものであった。
単位が来ることを祈っているが、果たして…
それともしかしたらこれが最後の化学実験になるかもしれない。
3年次は実測・実習が増えるので、化学実験を捨てなければならない。(自分の進みたい進路にあまり化学実験が必要でないということもある)


今年の夏休みはそこそこ2ヶ月たっぷり使うことができたが、その分中だるみをしてしまった気もする。
夏休みをゆっくり過ごせるのは今年が最後だと思うと物寂しい。


さて、今日はモバイルノートを一台購入した。
ASUSのX200MAである。
Amazonで先週まで3万5千であったが、今週に入って3万3千円になったので思い切って購入。
持ち運び用で、バッテリーがそこそこ持つ軽量ノートを求めていたので買いだと踏んだ。

予算がまだ余っていたので、ついでにSSD128GBも購入。
winとAntergos(or Arch)をデュアルブートする予定なので、256GBと迷ったがまあモバイルだしそこまで容量使わないだろうと考え128GBにした。

10月2日に届くので、届いたらまたレビューしようと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ