センタアアアアイヤアアアアアア!!!


アクアリウム関連のブログを見ていたら、久しぶりに書きたくなったので綴ります。

単に文章を書きたくなった(打ちたくなった)だけなので、アクアネタ中心…というわけではないのであしからず。



さて、前回の記事から約4か月が経過しました。

あれから受けた模試の回数は3回。

記述模試が終わり、後を追うようにマーク模試も終わってしまい残すは1月のセンタープレテストのみに。

(本当は明日もプレテストが一つあるのですが、強制ではなかったので申し込みませんでした)



この4か月間でどれだけ力が付いたのか、どれだけ点数が取れるようになったのか。

1か月後に控えているセンター試験で、目標への一歩を踏み出せるのか。

ただ不安もプレッシャーも今のところは特に感じていません。

高校受験の時は、逆に模擬試験よりもリラックスして受けられたのを覚えています。

「大学受験というのは、高校受験とは違うんだからね!!」というのは重々承知です。

楽しんで受けられたらなあ、と思っております。



ここらでセンター試験の目標得点を載せてみようと思います。

本番の得点があまりにもひどかったら載せないかもしれませんが…



国語 180点

・自分のもっとも得意な科目なので、なるべく点数を稼いでおきたいところ。

・センター国語は時間との勝負+年によって難易度が大分違う+配点でかすぎぃ!



数学 180点

・ⅠAは確率で落とさなければ何とかなりそう。ⅡBは時間との勝負。

・去年の「鬼畜ⅡB」を踏まえると、今年はⅠAが難化・ⅡBが易化する模様。

・2次試験のことを考えると、あと一か月でⅠA・ⅡBは完成したい…



英語 190点

・発音アクセント・文法でいかに点数を取れるかがミソ。

・出来れば並び替え問題以降の長文は完璧にしたいですねえ。


物理 90点

・今年は現行課程最終年度ということで、かなり難しい問題がでるとかなんとか。


化学 90点

・最近安定しない化学、どうしたものか。


地理 90点

・ここ数か月、最も力を入れている科目。

・過去問演習では70~95点、少しずつ伸びて来ている…?






目標得点ということで、かなり高めに設定してみました。

この点数にどれだけ近づけるかは、残す30日の頑張り次第。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ