


ども。


夏休みに入ったので、更新してみました。

4月に三年生になってから、1、2週間に一度の間隔で試験がやってきました。

試験前は一日5時間勉強をキープできるけど、試験が終わるとどうもやる気が…という自分にとって、この定期的な負荷はありがたいものでしたww

6月あたりから少しずつ受験生らしく模試の復習や英単語帳を本格的に取り組んだりと…



気づいたら夏休みに入っていましたね。

今は前期課外中です。

夏休み入ってからの生活スタイルは

7時起床

英単語を20分

朝食、登校

課外(午前中まで)

放課後、自習室で勉強(3時間)

帰宅

パソコン

勉強(2時間)

就寝


といった感じです。

課外中は1日5時間、課外が無い日は10時間くらいを目標に取り組めればいいなと思ってます。

なんだかんだで夏休みって日数が足りないんですよね。

数学やったり英語やったり地理やったりで…1科目あたりの勉強時間に換算すると取れて2時間、というのが現状です。


夏に取り組むことは


数学
・重要問題集(センター用)
・1対1対応の演習(2次用)

国語
・マーク演習(センター用)
・知識問題完全攻略(センター用)

英語
・英単語(そろそろ1週目が終了予定)
・長文読解(2次用)
・パワーマックス(センター用)

地理
・ウイニングコンパス(センター用、200ページ…)

物理
・重要問題集(2次)
・分野別問題(センター)
・センサー(センター用)

化学
・重要問題集(2次)
・セミナー(センター用)


結構重いです。

数学の1対1対応の演習が特に重いです。

おそらくこのまま順調にいけば、2次試験は数学と英語の2科目受験になると思われるので、この2科目は基礎を完成+少し応用 を目標に進めてまいります。


あまりあれこれと手を出すと、全部中途半端に終わってしまいそうなので、様子を見つつ優先順位を考えながら取り組んでいきます。


受験の夏はこれからだぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
