

▼スライムがあらわれた!

ども(・ω・)ノ


野川のヤマメとウグイ出荷制限=福島県内で規制値超え―政府
 政府は17日、福島県南相馬市と飯舘村を流れる真野川とその支流で取れた天然のヤマメとウグイから食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたとして、同県知事に出荷制限を指示した。
 ヤマメやウグイは市場にほとんど出回らず、主に釣り客が地元の漁業協同組合から遊漁券を買って釣っている。同県は、釣り客がヤマメやウグイを持ち帰らないよう県内の漁協に注意喚起した。 時事通信 より



やっぱり淡水魚のほうが生物濃縮が早いですね。

海と比べて流域面積、長さともに短いせいでしょうか。

栃木の川の魚からもその内検出されてしまうのでしょうかね…。






今日は実力テストの残りの科目が返ってきました。


国語(現代文、古典合わせて)の平均点が 78/200点 という驚異的な低さでした。

100点換算で40点切るって…定期試験だと赤点ライン切ってますね。


とりあえず目標の全科目100点超えは達成できました。

順位は…どうなんだか。


テストの見直しもしなければなりませんが、もう期末の範囲も配られました。

早いなw


目標は主要科目合計 700/900点 です。

それなりに勉強しないと多分到達しません^^;


ぼちぼち始めますかね。



さて、そろそろ文化祭のシーズンが近づいてきました(前も書いたかな?)


去年は県内で4校が開催日が重なるというのがあり、お客さんはあまり来ませんでした。

今年はどうなるのやら。


自分のクラスの出し物ですが、案として出たのが


・ミサンガ
スライム
・写真
・キャンドル

の4つです。


ミサンガは指導しながら作るというもの。

去年自分も作ってみたのですが、未だに切れていませんw(左足につけた)



スライムは…一部で盛り上がっていましたが、反対意見が大量に出て却下されました。


写真はなにやらポラロイドカメラを用意して、それで写真を撮って色々加工したりするみたいです。

デジカメで撮るという意見も出たのですが、如何せんインク代が馬鹿にならないので見送られました。

予算が1万円というのがネックです。

多分1万じゃ足りないと思うので、クラスで集金がくるかと思われます。


キャンドルは事前に作ってそれを当日販売する模様。

客自身が作ったほうが楽しいと思うんですけどねぇ…

時間の都合やらペースの都合などで無理みたいです。



他のクラスは、喫茶店・調理店が2クラス、もう一クラスはまだ決まっていないようです。


食事系はさすがの文系クラス、女子が多いだけあってやる気が違いますね。


理系の男子だらけのクラスが喫茶店っていうのも…それはそれで面白いですかね?w


とりあえず決まった分担・係りは全力でやります(`・ω・´)


文化祭は参加するのが楽しいですからねw


勿論見てまわるのも好きですがw


喫茶店も行ってみようかな…





最近目やにがよく出て、夜になると充血するんですが、結膜炎でしょうか。

今度病院行ってみます。


ではノシ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ
