簡易更新



ども(・ω・)ノ

約一週間ぶりの更新になってしまった‥!

この一週間何をしていたのかというと…


これ読んでいました↓

oreimo01.jpg
oreimo02.jpg
oreimo03.jpg
oreimo04.jpg
oreimo05.jpg
oreimo06.jpg
oreimo07.jpg


俺妹1?7巻

原作読んで京介のイメージが若干変わりました。

アニメだと京介の心の声が無い分、素直な感じなんですけどね…


haganai01.jpg
haganai02.jpg
haganai03.jpg
haganai04.jpg
haganai05.jpg


僕は友達が少ない(通称:はがない)1?5巻


俺妹を読み終わった後に、読み始めました。



あらすじ

聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。

ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が一人で楽しげにしゃべっているのを目撃。夜空はエア友達と話していたと釈明し、友達をつくるために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部、小鷹も無理やり入部させられることになる。

やがて隣人部には女王様気質の美少女柏崎星奈、「男の中の男」を目指す楠幸村、厨二病な小鷹の妹羽瀬川小鳩、変態的思考を持つ天才少女志熊理科と、非常に「残念」な美少女たちが次々と入部してくる。

        <wikiより>



なんと言っても、登場人物がみんな残念なのが特徴。

とにかく残念。


個人的には三日月夜空(黒髪のヒロイン)が一番好きです。


作中の所々にパロディが入ったり(RIA←Air、僕姉←俺妹etc)、隣人部(友達作りを目的とした部活)の面々のリズミカルな会話、控えめながら的確な主人公の突っ込みが見所。


一気に作品に引き込まれていきました。



ラノベの他にも、部活関係も少々。



学校の予定が

22日模試
23日-
24日(模試の日の任欠者振り替え 国語)
25日テスト(任欠者 数学)
26日テスト(任欠 英語)

なのに対して、大会が


22日 ダブルス
24日 大会前日なので、振り替えを受けず練習
25日 シングルス



とテストにもろ被りw


何これ運営側の意図なの?w




そんなこんなで暫くは忙しいので、ブログにあまり顔出せないかもしれませぬ…


コメ返は次回で<(_ _)>スイマセン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

Author:ケミ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月間アーカイブ